ロゴ
>クチコミ>事前にチェック【インプラント治療を受ける際の注意点】

事前にチェック【インプラント治療を受ける際の注意点】

インプラント

近年人気が高まっているインプラントですが、詳しい治療内容を知らずに手術を受けてしまうと、後々後悔することになりかねません。口コミを参考に、松戸でインプラント手術を受ける際の注意点を探ってみましょう。

Review List

実際の治療前に下調べをしっかりしました(40代|男性)

インプラントにすれば、本物の歯のような仕上がりになるとは聞いていたのですが、やはり歯科の治療でも特に高度な技術を必要としていますので歯科医院は慎重に行う必要があります。治療費も決して安くはありませんし、一度の治療で成功させ長期に持続できることが大事です。松戸でもインプラント治療を提供している歯科医院は多いですが、やはり専門性の高い治療を行いたいということで下調べはしっかりと行いました。どのような治療方法が提案されているのか、インプラントの種類や医師の実績、年間の症例数なども良く比較しました。さらに治療費が適正であること、事前の検査が丁寧に行われていること、アフターケアまできちんと行ってくれることも大事です。やや時間は掛かりましたが、比較した結果良い歯科医院を選ぶことができました。治療の技術はもちろん、カウンセリングやアフターフォローも良くとても満足しています。

施術後のアフタフォローもばっちりでした(50代|女性)

インプラントは本物の歯のような見た目、使い心地が得られると聞いていましたが、その逆に治療がうまくいかなかった、早期に脱落してしまったという話も聞き不安も感じていました。早期にインプラントが抜け落ちてしまう原因としてはインプラント周囲炎があり、それを防ぐためには毎日のケアや歯科医院による定期的な検診やクリーニングが必要ということもわかりました。そこで、治療の技術だけではなくアフターフォローまでしっかりとしてくれるという松戸でも評判の歯科医院を選ぶことにしたのです。こちらは治療後の長期保証もありましたし、自宅でのケアについても丁寧に説明してくれました。そして、現在も定期的に検診やクリーニングのためにクリニックに通っています。おかげで治療後のトラブルもなく、かなり長期に使えるのではと期待しています。